2010年3月7日

弁護士に相談。

12月上旬、飯島社長と会うため事務所へ。

オレンジポイントの事務所ですが、昨年9月に直線距離で100メートル程ですが引越しをしてました。

今回、移転後の事務所に初めて行ったわけですが・・・、その狭さにビックリ!
狭い中で女性社員2人が忙しそうに仕事をしてます。

家賃が払えなくなったから狭い事務所に引越ししたのだろうか。。
「資金不足」という現実に直面させられた瞬間でした。


久しぶりに飯島社長とご対面。

まず最初に資金不足に陥ったことに関して何やらしゃべっているんだけど、めちゃくちゃ声が小さくて聞き取れない。
社員に聞かれたくないんだろうな。

「こちらが支払った代金をそのまま私の家の工事に使えば、資金不足になんかならないんじゃないんですか!?」

と詰め寄るがモゴモゴ回答するばかり。

また、今後について飯島社長は

「現在打開策を検討しておりまして・・・。例えばその1つとして、施主支給に関してカピバラさんと下請け業者が直接契約を結んでいただくということも考えています。もちろんカピバラさんは追加でお金を出すことはありませんのでご安心ください」

と言ってきました。

当然のことながら、こちらはこれ以上お金を払うつもりはないし、言ってる内容も理解できなかったので、

「現在の財務状況と、打開策を講じることによる効果と見通しを具体的な数字で言ってもらわないと、こちらとしても『はい、わかりました』と言うことはできない」

と態度を保留。
飯島社長も了承し、次回の打ち合わせまでに具体的な打開策を提示するということで、打ち合わせを終了しました。


終了後、飯島社長はなんだかんだ理由をつけて、こちらからさらにお金を出させようとしているんじゃないかと不信感が募ってきました。

また、次回の打ち合わせで具体的な打開策が出てきたとして、それが妥当かどうか素人の私には判断できないかも・・・。

そう考え、弁護士に相談し、次回の打ち合わせに同席してもらうことにしました。


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    ブログ内容を見て心苦しくなりました。
    影ながら応援してます。
    ここは弁護士をたてて、はっきりさせたほうがいいと思います。
    応援ポチッ

    返信削除
  2. てつぽんさま、はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    今は工事再開に向けて頑張っているところです。
    早く落ち着きたいです・・・。

    返信削除