2010年3月21日

最後の連絡。

今日は休日。

暖かい1日だったので、お弁当を持って家族3人で近くの公園に出かけました。
広場で無邪気に遊ぶ子ども(イケメン)・・・。
こんなに楽しそうにはしゃいでいるイケメンくんを見たのは久しぶりなような気がします。

家の件ではイケメンくんにも大きな負担をかけています…。
自分の不甲斐なさを心の中で詫びるとともに、オレンジポイントおよび飯島社長に対してあらためて怒りを覚えたのでした…。

ネットという社会インフラを通じて、この怒りを雲隠れした本人にぶつけるべく、私は記事を書き続けます!


--
2010年1月31日。
この日は、オレンジポイントの飯島社長がH工務店の人を連れてうちにやって来ると言っていた日。

既にこちらは契約解除で動き出そうとしていたので、やって来たら追い返すつもりでしたし、そもそも年末から何度も何度も約束を破られており、今回もどうせ何の連絡もないだろうと思っていました。

この日は天気も良かったこともあり、イケメンくんと2人で仲良く公園へお出かけ。
上記のとおり飯島社長のことを特に意識していなかったので、携帯電話は家に置きっぱなしでした。

まさにその時、私の携帯電話が鳴ります!!
電話の相手はH工務店。
私は不在だったので、留守番をしていた妻が出ました。

「もしもし…」

「もしもし、飯島ですけれども。私の携帯がちょっと繋がらなくなりまして、H工務店にお借りしてかけています。これからH工務店と一緒にカピバラさん宅に伺いたいのですが・・・


なんと飯島社長から電話が!
私の代わりに電話に出た妻、これまで貯めてきた怒りを爆発させます(恐)。

「いったいに何しに来るんですか!!(怒)」

「これからH工務店の方で工事を再開させていただきますので・・・モゴモゴ」

もううちには来なくて結構です! 今まで主人の顔を立てて私は何も言いませんでしたけど、もうおたくには何の期待もしていませんから! そもそも年末からひとつも約束を守られてないじゃないですか!! いつもいつも来週と言ってズルズル先延ばしにしてっ!! だいたい勝手に工事を中断して、おたくが現場の電気を止めに行った時も近所の人に『お客さんが止めてくれと言ったから』と言って、さもうちがお金を払ってないみたいな言い方をしたり、ずっと工事の看板を出さなかったり、仮設トイレも途中まで入れないで大工さんが敷地内で用を足していたり、近所の方に名刺も渡していなければ挨拶もしていなかったり、ひどすぎることばっかり!!! 年末だって私の体調が悪いから、弁護士さんに打ち合わせへの同席をお願いしたんですよ! これから先はまともな所にお願いする予定ですから、せめて現場にたくさん残っているゴミだけでも処分してください! 次の大工さんだってゴミだらけじゃ気分が悪いでしょうから!!!(怒×∞)」

と一方的に言って、電話を切ったそうです…。

公園から帰宅した私とイケメンくんに対し、妻は興奮気味に話します。
飯島社長本人に怒りをぶつけることができ、若干スッキリしたような感じ。。

結果的にこれが飯島社長との最後のやり取りとなり、その後は一切繋がらなくなったのでした。


--
飯島社長は、H工務店を使ってカピバラ邸の工事をなんとか再開させようとしていたのかもしれません。

しかし、おしゃべりなH工務店とのこれまでの電話のやり取りで判明した事実、つまり
  • オレンジポイントから代金(200万円)未受領で、ある物件の工事を途中で放棄している。 
  • それなのに、1年半以上かかっている別の物件の工事をやろうとしている。H工務店は、飯島社長を介さず施主と直接やり取りしているような趣旨の発言をしていた(その施主から直接代金をもらうような約束でもしたのか?)。
これらを考えると、飯島社長とH工務店との関係もよくわからないし、そもそもカピバラ邸に来ると言ったのも単なる時間稼ぎだったのかもしれない。仮に工事が再開されても、オレンジポイントの状況を考えればいつ中断されてもおかしくない…。

まぁ、いずれにしてもオレンジポイントに対する信用は全くゼロだったので、私たちの判断は間違っていなかったと確信しています!


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿