2010年3月5日

上棟後 その2。

現場の斜め向かいに住んでいるKさんは、土地を売ってくれた方です。
引越し後はご近所さんになるということもあり、いろいろお世話になってました。

そのKさんから突然電話がかかってきたのです。

「おたくの工事、上棟式の数日後まで大工さんが作業をしていたけど、それ以来誰も来ていないみたい。大丈夫?」

私自身、この時点では業者の選定に時間がかかってるんだろう、飯島社長もいくつも案件を抱えていて忙しいんだろうと考えていましたが(←ホント馬鹿ですよね…)、ご近所さんも心配している手前、飯島社長に状況を確認することにしました。

しかし、事務所に電話しても飯島社長は不在、I島社長の携帯にかけても留守電。募る不安。
仕方ないので、以下のメールを飯島社長に送付。

オレンジポイント 飯島さま

カピバラです。いつもお世話になっております。

本日、お電話がつながらなかったのでメールにて失礼いたします。

先週末、状況を確認するため現地へ行ってきたのですが、
素人目で恐縮ですが、約1か月前の上棟式から工程が
それほど進んでないように思えました。

近所の方も、上棟式から数日間は作業をしていたようだが、
それ以降は誰も来ていないようだと言ってました。

多くの案件を担当されていて大変お忙しいとは思うのですが
進捗について連絡がないという状況は、こちらとしましても
大変不安になりますので、一度ご連絡をいただけますでしょうか。

私どもとしては、工期が多少遅れることは覚悟しております。
遅れることに対して責めるつもりはございません。
ただ、現状を把握したいのです。。

以上、よろしくお願いいたします。

今あらためてメールを見ると、”痛い”メールですよホント・・・。


メールを送った翌日かまたはその次の日だったか忘れましたが、飯島から電話がかかってきました。

「カピバラさんは決して悪くないのですが、実は私どもの資金不足が原因で工事が中断しておりまして・・・。現在打開策を検討中です」


・・・頭が真っ白になっちゃいました。
こちらは代金をきちんと支払っているのに、どういうこと??

詳細な説明を求めるため、飯島との打ち合わせの場を設定。
既に12月になってました。。


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿