2010年4月8日

繋がる点と点。

更新がしばらく止まっていました。。

実はこの間、家庭崩壊の危機を迎えておりまして・・・(汗)。
危機の直接の原因は、相変わらず頼りにならない私自身にあるのですが、元をただせば「工事再開の目途が立たない家」に行き着きます。

今回の危機で妻も私も自暴自棄に陥ってしまい、何もかも全て(家、仕事、家族…)を投げ出したいと思うところまで追いつめられていました。。

しかし、このまま家族が離散してしまえば今まで頑張ってきたことが全て無駄になってしまいます。
そして雲隠れしたオレンジポイントおよび飯島社長に負けを認めることになる・・・、と言うか家が建ってさえくれればこんな危機を迎えることすらなかったわけで。

その結果、もう一度家族で団結して頑張ろうという結論に至るとともに、オレンジポイントおよび飯島社長に対する怒りを新たにしたのでした。

まぁ、ここらへんの詳細もいずれ記事にしようと思います・・・。


さて、ブログですが、前回までの記事で契約解除という一応の区切りを迎えました。
しかし本番はこれから。新章スタートです!(><)


--
オレンジポイントとの契約を一方的に解除したのは2010年2月上旬。
そこから時計の針を少し戻して、1月後半の出来事です。

この頃は、今まで書いてきたように、飯島社長と交わした工事再開の約束を何度も破られ、またH工務店により様々な事実が明らかになり、精神的に非常に苦しかった時期です。


これらの事実を自分一人で受け止めるのは困難です。
H工務店の言うことが全て事実なのであれば、私以外にも同じ被害に遭っている人がいるはず!
他の被害者となんとか連絡を取って情報交換をしたい・・・次第にそう考えるようになりました。

しかし、オレンジポイントに聞いたところで教えてくれるわけがない。
なんとか連絡を取る手段はないものか。。。

と考えていたとき、H工務店との会話を思い出します。

「・・・うちも昨年10月末に上棟してから3カ月工事がストップしてるんですよ。。」

「カピバラさんはまだマシな方ですよ」

「マ、マシ??」

今俺がやってる物件なんて、1年半以上かかってもまだ建ってないんだから!


そうだ! H工務店に聞いてみよう。
おしゃべりなH工務店なら教えてくれるかもしれない!

さっそく携帯にかけてみる。

「もしもし、カピバラですけれども。お世話になっております」

「どうも、こんばんは」

「H工務店さんが今やってる物件についてなんですが、施主さんと情報交換させていただきたいと思いまして…。連絡先を教えていただくことってできます?」

あぁ、いいですよ

「ありがとうございます(><)」

「携帯のメモリに番号があるから、確認して折り返し電話しますよ」

「よろしくお願いします!」


数分後、H工務店から折り返し電話があり、施主Mさんの携帯番号をゲット!!
H工務店・・・、飯島一味(?)でありながら有難い存在でした。


続けざまに施主Mさんに電話をかけます。
他の施主と初めて接触する緊張の瞬間です!

「はじめまして。私、オレンジポイントに注文住宅をお願いしているカピバラと申します。H工務店さんからMさんの番号を聞きまして。。。」

私からの突然の電話に驚いた様子のMさんでしたが、仕事中だったにもかかわらず応じてくださり、お互いの工事状況について情報交換し、今後とも何かあれば協力しましょうといった話をしました。

このMさんとの繋がりが、私にとって新たな展開の幕開けとなるのでした…。


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 暫くブログの更新がなかったので心配していました。新たな展開を期待しています。とにかく家創りは「信頼」第一だと思っていますので信頼できる良いパートナーを見付けて下さい。

    返信削除