2010年4月9日

ついにXデーか!?

昨日、イケメンくん(長男)の幼稚園入園式に参加してきました!
担任の先生がとても美人な方で、イケメンくんも私も鼻の下が伸びまくりでした。。

本来なら家も建ち、新しい環境の下、晴れ晴れとした気持ちでこの記念すべき日を迎えていたのですが・・・。

まぁ、モヤモヤしても仕方がありません。
前を向いて進むのみです!!


--
2010年1月下旬、カピバラ邸のインテリアを担当していた女性従業員から1月末でオレンジポイントを退職すると告げられました。

女性従業員が妻との電話のやり取りでそう話し、これまでの打ち合わせで決定した内装関係の資料全てを送付するとのこと。
後日、資料一式が自宅に送付されてきました。

彼女としてもカピバラ邸を途中で放棄することに罪悪感を感じ、このような対応をしてくれたのでしょうか。。


昨年10月末の上棟式にこの女性従業員も参加していたのですが、飯島社長と大工さんがいろいろ話している傍らで、1人物寂しく佇んでいたのが今思えば印象的でした。

オレンジポイントの危機的状況を知っていてあのような雰囲気を醸し出していたのか、それとも単に話し相手がいなくて寂しかったのか・・・。
まぁ、今となってはどちらでも関係ないですけどね。


この女性従業員はオレンジポイントの古株メンバであり、その彼女が退職するということはオレンジポイントもいよいよ危ない!
もしかして1月末日が「Xデー」になるのではないかと妻と話をしてました。

私たちがそんな心配をしているとはつゆ知らず、1月31日に飯島社長がH工務店と一緒に我が家にのこのことやって来ようとしていたのですから、本当にわけがわかりません。


そして迎えた2月初頭、先日H工務店から連絡先を入手した施主のMさんから電話がかかってきます!

「昨日、オレンジポイントで大きな動きがありまして・・・」


私としては上記のとおりXデーがいつ来てもおかしくないと思っていたので、いよいよその日が来たのかという感じで比較的冷静にMさんの話に耳を傾けます…。


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 初めましてeihoです。
    頑張ってくださいとしか言いようがありませんが、良い方向に解決できることを願います。
    私のブログにリンクさせていただきましたのでご挨拶です。

    返信削除