2010年4月24日

再起を図ろうとしているのか。

2010年2月14日のバレンタインデー、オレンジポイントは事務所を引き払いました。
完全に雲隠れです(><)

事前に「2月15日に引越しする」という情報を掴んでいたのですが、その前日に決行される結果となってしまいました。
被害者による引越しの妨害を避けるべく、わざと嘘の情報をリークしていたのかもしれません・・・。


事務所がなくなっても、オレンジポイントのホームページ「FORM ASH + BARN」は引き続き存在していました。
しかし、このホームページも4月頃に閉鎖
おそらく自発的に閉鎖したのではなく、代金を支払わず放置していた結果なのでしょう・・・。


オレンジポイントおよび飯島社長はどこへ行ってしまったのか。。
行方は完全にわからなくなってしまいました(><)

北参道で再起を図ろうとしている、という情報もありますが真偽はわかりません。
ただ、「再起を想像させる」という意味では、最近「FORM ASH + BARN」が商標出願されていることがわかりました。
以下がその情報です。


【出願番号】 商願2010-2010
【出願日】 平成22年(2010)1月15日
【先願権発生日】 平成22年(2010)1月15日
【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】
【商標(検索用)】 FORM\ASH+BARN
【標準文字商標】
【称呼】 フォームアッシュプラスバーン,フォルムアッシュプラスバーン,フォームアッシュバーン,フォルムアッシュバーン,フォーム,フォルム,アッシュバーン,アッシュ,エイエスエッチ,エイエスエイチ,バーン
【ウィーン図形分類】
【出願人】
【氏名又は名称】 XXXXX
【類似群】 20A01 20C01 20C04 20D02 20D04 26C01 34E02 34E03 34E05 37A01 37A02 37A03 37E01 37F05 37G01 37G02 37G03 37G04
【国際分類版表示】 第9版
【区分数】 2
【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
20 家具,屋内用ブラインド,すだれ,装飾用ビーズカーテン,つい立て,びょうぶ,ベンチ,アドバルーン,木製又はプラスチック製の立て看板,石こう製彫刻,プラスチック製彫刻,木製彫刻,きょう木,しだ,竹,竹皮,つる,とう,木皮,あし,い,おにがや,すげ,すさ,麦わら,わら,きば,鯨のひげ,甲殻,人工角,ぞうげ,角,歯,べっこう,骨,
37 建設工事,建築工事に関する助言,建築設備の運転・点検・整備,家具の修理,畳類の修理,煙突の清掃,建築物の外壁の清掃,窓の清掃,床敷物の清掃,床磨き,し尿処理槽の清掃,浴槽又は浴槽がまの清掃


念のため書いておきますが、これは商標検索サービス等で誰でも入手できる「公開情報」です。
某掲示板で叩かないでくださいね(苦笑)。

ただし、出願人の氏名については伏せておきました。
ちなみに飯島社長とは別人だったりします。


なぜ商標出願されているのか、私には到底理解しかねるのですが・・・。

「FORM ASH + BARN」にブランド価値があると考え、権利を押さえたうえで再起を図ろうとしているのでしょうか。
もしそうだとしたら、出願人はオレンジポイントの一味?? 謎が謎を呼びます・・・。


いずれにしても、再起を図ろうとしているのが事実であれば、そんなこと許せるわけがありません。
被害者を置き去りにしたまま再起を図るなんて言語道断です。

というか、ホームページも閉鎖され、某掲示板や本ブログによって「FORM ASH + BARN」のブランド価値はもはやゼロ、むしろマイナスになっていると思うのですが。。。

出願人も商標出願にあたって特許事務所にお金を払っていると思うのですが、ご愁傷様としか言えませんね。。


被害者をこれ以上増やさないためにも、引き続き情報収集を行っていきます!


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. はじめまして。
    この度、ブログランキングサイト『住まいるブログランキング(URL:http://www.suma-blo.com/)』を開設いたしました。
    用意しているカテゴリーは大きく分けて【住まい】【インテリア・雑貨】【ライフスタイル】の3つです。
    ご登録は無料ですので、是非とも貴殿ブログへのアクセスアップツールとしてご活用ください。

    また、ブログでも紹介していただけると大変うれしいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    住まいるナビゲーターT-Works

    返信削除
  2. はじめまして、住まいブログ村からやってきました。
    我が家も昨年、依頼していた建築会社に裏切られ散々な被害にあいました(責任追及&金銭的にも全く解決しておらず現在進行形です)。

    同じく上棟してしばらく野ざらしになったので気持ちも痛い程わかり思わず投稿しました。その後梅雨入り前には他建築会社で工事再開し何とか完成しましたが、いまだにはらわたが煮えくり返る気持ちには変わりありません。一刻も早く工事再開&完成し、責任追及などがうまくいきますよう、、頑張ってください。

    返信削除
  3. ブログ村「注文住宅」で日々お見かけしておりましたが、
    実際にお邪魔するのは初めてで、「かくべ」と申します。

    バブルが崩壊した直後から勢力を拡大してきたこの一味、
    一度、訪ねた記憶があります。

    かつて、金融庁(当時の大蔵省)の厳密な管理下にある、
    そんな業界に暮らしていた私には、
    同じく、生涯の財産を預かる業界であるのに、
    なぜこんなにズブズブなのだろうと思えてなりません。

    言いたいのは、業者の責任はモチロン、
    こんな状況をまだ放置している行政にも罪がある、
    そういうことであります。

    ともあれ、光明が注すことをお祈りいたします。
    また、何か私に出来そうでしたら、遠慮なくお声掛けを。

    返信削除
  4. YUMEさま、コメントありがとうございます。

    おかげさまでカピバラ邸工事につきましてはようやく動き始めました・・・。

    工事が再開しても、私もYUMEさんと同じくはらわたが煮えくりかえる気持ちに変わりありません!

    同様の被害者同士ということで、今後とも情報交換をさせていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. かくべさま、コメントありがとうございます。

    私もかくべさんと全く同じ気持ちです!

    契約前の情報収集が足りなかった私にも落ち度があると思うのですが、このような被害を放置しておけば、お客さんはどんどん大手に流れていき、結果として中小の設計事務所や建築業者はますます窮地に陥っていくのではないでしょうか。。

    このブログが少しでも業界の健全化に役立てばいいなぁ、と偉そうに思ってみたりもします。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. 実は私も、大手ハウスメーカー・大手建材メーカとの、
    3年に及ぶ戦(いくさ)を経験しております。

    家そのものの基本性能に及ぶような問題ではなく、
    カブバラ様の苦難、ご心中には、遠く及びませんが、
    大手は大手で、実にキタナイ・・・。

    住宅への欲求が高まりつつある現在、
    行政は販売支援のみ実施し、カンジンなことは・・・。

    私も出来ることをやりたいと思います。

    返信削除
  7. はじめまして!ふくと申します。

    偶然たどり着きました。
    その昔、オレンジバーンに新築の相談をした事がありました。
    上から目線でしたので契約はしませんでしたが、その後最悪な業者とかかわってしまいとんでもない目にあいました!
    この手の雰囲気の建築を扱う業者はとんでもないのが多い様に思います。なぜでしょうか!

    返信削除