2010年4月23日

ご本人登場?

1か月ほど前ですが、某掲示板にこんな書き込みがされています。

No.82 by 匿名さん 2010-03-14 17:46:34

「カピバラ オレンジポイント」で検索すると被害者のブログが出てくるね。
飯島の再起を邪魔するには非常に有効な手段と思われ。
施主被害者は全員ブログ立ち上げること!!


この書き込みによる効果かどうかわかりませんが、「カピバラ」と「オレンジポイント」が関連キーワードとして検索エンジンに登録されているようです。。

例えば、Yahoo!で「オレンジポイント」と入力すると、キーワード入力補助を有効にしていれば「オレンジポイント カピバラ」と表示されたりします。
なんとも恐縮です(汗)。

ちなみに書き込みをしたのは私ではありませんのであしからず・・・。


さて、この書き込みですが、投稿された直後に一時的に削除されていて、その後に復活したみたいなんですよね。

この掲示板では削除依頼も公開されるようになっているのですが、調べたところ確かにこの書き込みに対する削除依頼がありました。その理由を以下に引用します。

犯罪を助長及び誘発するコメントである。
既に実名やその家族などの個人に対する誹謗中傷を引き起こしている問題ブログへの誘導行為は規約違反。即削除すべきです。


なんですかこの過激な削除依頼は・・・って感じです。
このブログのどこが「犯罪を助長及び誘発」するのでしょう?
確かに社長本人の実名を晒していますが、私は事実に基づいて書いており、決して誹謗中傷はしていないつもりです。


この掲示板の管理人によると、削除依頼に対しては「原則として、24時間以内の判断及び対応」をするそうです。

以下は私の想像なのですが、この削除依頼を確認した管理人は、まず「犯罪を助長及び誘発する」という言葉に反応し、一次対応として書き込みを削除したのだと思います。
しかし、その後あらためてこのブログを確認したら、依頼内容と全然違うじゃないかと判断し、削除を取り消したのではないでしょうか。


自分で言うのもアレですが、このブログを見て「犯罪を助長及び誘発するような問題ブログ」と感じる人はいないと思います(汗)。

では、誰がこんな削除依頼をしたのか・・・。
消去法で考えればオレンジポイント側の人間としか思えません(><)

もしそうだとしたら、オレンジポイント側の人間に言いたいです。
掲示板に粘着して削除依頼を出すヒマがあるのなら、雲隠れせず正々堂々と出てきて反論していただきたい!
私は逃げも隠れもしませんので、ぜひ本ブログにコメントをお願いします。


そういえば、昨日はこんな書き込みもありました・・・。

No.94 by 匿名さん 2010-04-22 11:35:33

カピバラが他債権者無視の勝手な行動


前回の記事を踏まえてこのような投稿をしたと思うのですが、どこをどう読めば、そういう風に解釈できるのでしょうか(><)
影響が出るかもしれないから突っ走るのを止めますと書いてるんですけど。。。


これもオレンジポイント側の人間による、被害者同士のいがみ合いを誘発するための「離間の策」かもしれません。
まさに情報戦の様相を呈してきました!(大げさ?)

しかし私は負けません。最後の最後まで戦い続けます!!!


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿