2010年4月20日

路線変更。

前回の記事ですが、なんだか物足りないなぁと感じた方がいらっしゃるかもしれません。
実際、私自身もかなり消化不良を起こしています(汗)。


これまでの経緯(上棟~契約解除)」で書いてきた内容については、私カピバラとオレンジポイントとの1対1の話ですので、私自身の体験に基づいて私自身の裁量で自由に書くことができました。


しかし「オレンジポイントとの戦い」ではそうはいきません。
私の他にも多くの被害施主、被害業者が存在しています

某掲示板で被害者同士(?)がいがみ合い、団結もできずにバラバラになっていることからもわかるように、被害者によって立場や利害関係、価値観が様々です。

私としては、どんどん書きまくってオレンジポイントおよび飯島社長の不誠実っぷりを明らかし、それによって雲隠れした奴らに一矢報いるというか・・・弾劾したい気持ちで一杯なのですが、多くの関係者がいる中で独りよがりで突き進むとどんな影響が出るかわかりません。


以上の背景により、消化不良気味な内容になってしまったのでした(><)

というわけで、これからの「オレンジポイントとの戦い」に関する記事ですが、何の影響も与えないであろう事実のみを淡々と書くだけにします。。(もう書かないかもしれません)

今後はカピバラ邸の工事再開に向けた話に軸足を移そうと思います。
こちらは再びカピバラ自身の話になりますから、自由に書きまくることができますよね!


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは、密かに更新を楽しみにしている。
    京都の住宅の建築屋です。
    やっぱり失敗から学ぶことが多いのが現状ですが、失敗しても取り戻せるものと、取り戻せないものがありますよねぇ…。
    でも、実際に経験してなくても、こういったブログを読ませていただいて、お客さんのリスクや不安を持つところが分かるような気がします。
    まだまだ続くと思っていますんで、気楽にがんばって執筆して下さい。

    返信削除
  2. はじめまして!
    ひなと申します。
    上棟後雨が気になる気持ちが痛いほどわかり、いたたまれずコメントさせていただきました。
    夫が外壁工事をしているのですが、もしできるのであればホームセンターなどで購入できる防水シートを柱に巻いておくと、痛みがずいぶん違うそうなのですが、、、。
    おせっかいだったらごめんなさい。
    頑張っているカピパラさん。
    すべてが良い方向に向かいますように。

    返信削除
  3. こはまひろしさま、コメントありがとうございます。
    私も、この数ヶ月間、今まで考えもしなかった非常に濃い経験をさせてもらってます。

    この体験や苦しみを伝えることで、新築を考えている方にこのようなリスクがあることを伝えるとともに、生意気な言い方かもしれませんが、建築業界がより健全な方向に進む一助になればと思っています・・・。

    今後も頑張って更新していきます!

    返信削除
  4. ひなさま、はじめまして。
    防水に関するアドバイス、大変ありがとうございます!

    現状のカピバラ邸ですが、一応屋根にあたる部分に防湿シートが敷かれているので、なんとか耐えしのんでいます。
    ただ、サッシが入っていないので、風を伴う雨の場合は厳しいです(><)

    手遅れになる前に工事が再開できるよう動いているところです。。

    返信削除