2010年5月24日

課題が続々と(その1)。

N設計事務所のT所長、O工務店のY社長とFさん、そしてカピバラの三者打ち合わせの続きです。
工事の続きを引き受けるにあたり、O工務店が認識している懸念等について議論しました。

以下、そのダイジェスト版その1です。


--
Y社長「今回こういうことになってしまって、オレンジポイントの下請けも被害を受けているんでしょうなぁ」

カピバラ「はい。カピバラ邸に関してもオレンジには2000万円支払っているんですが、下請け業者にほとんどお金が行ってないみたいなんですよ…」

Y社長「そりゃ酷いなぁ! 私もね、昔に今回のように工事を途中から引き受けたことがあったんだけど、その時に被害業者がなんだかんだ言ってきて大変な目にあったことがあってね。全部が全部そういう業者とは言いませんけど、中には非合法的な行動に出てくる業者もいますから。オレンジポイントの下請けさんときちんと話をつけてもらってからでないと工事に取り掛かれないわけですよ。私どもが作業中に被害業者が乗り込んできても困りますし」

T所長「木工事が途中で止まっていたので、その工務店とは話しておきました。基礎屋さんはもう作業も終わっているのでいいかなと思ったのですが」

Y社長「いやいや話だけでは駄目です。何が起こるかわかりませんから、オレンジの下請けさんとは『我々の工事に口出しはしない』と紙面を交わしていただかないと

T所長「そうですか・・・わかりました。紙面の文面等について弁護士とも相談して対応します。カピバラさん、基礎屋さんの連絡先知ってますよね? 私からも連絡を取りたいので今度教えてください」

カピバラ「わかりました」

Y社長「よろしく…。そういえば、現場の写真を見せてもらったけど足場がついたままだよね?」

T所長「あ、そうそう。ちょうどここに来る前に偶然足場屋さんから電話がかかってきまして、できればそのまま使用してほしいと言ってましたよ」

Y社長「まぁ、足場なら使っても構わないが…」

カピバラ「いや、オレンジポイントとは下請け業者も含めて完全に切りたいので、足場も組み直していただきたいです!(キッパリ)

Y社長「そう…。カピバラさんがそうおっしゃるのなら、うちで足場屋さんを手配しますよ」

カピバラ「よろしくお願いします。。」


まぁ、このあたりの対応についてはT所長にお願いするしかありませんね。。

打ち合わせはまだまだ続きます…。


↓↓↓応援クリックが生きる糧となります!(><)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿